94kgから70kgへの道その2 整体師はダイエットの目標を達成できるのか!?

どうもみなさんこんにちわ

東京都北区赤羽のやざわ整体院院長の矢澤です

ダイエット宣言をして二日目

少しずつ成果を出していこうかなと

 

ここで書く際は

体重計の写真と自分がなんのトレーニングを一日で行ったのかを

記載していこうかなと

 

94.7kgから93.4kgに

まあ、まだ成果と言えるほどのもんじゃないんですが記載していこうかと

 

体重は93.4kgに

まあこのぐらいだと完全な「誤差レベル」

なので油断はしない

今日はマジックレクチャー会もあるので

そこの打ち上げで多分たくさん食べてしまうので

そこを抑えないといけない

というより

太る食事をやめて

筋肉をつける食事に変えていけばいいんだけどね

 

本日のトレーニング

・ エアロバイク180kgの負荷で10分

・ レッグプレス148kgで10回3セット

・ レッグエクステンション48kgで15回2セット

・ レッグカール46kgで15回2セット

・ カーフレイズ99kgを10回3セット

・ 腹筋45kgで15回3セット

・ ツイスト20回3セット(自重)

をやった後に

ベンチプレススクワットでサーキットトレーニング

8分

ベンチプレスの負荷は20kg

(ベンチプレススクワット終了後)

サーキットトレーニングは結構しんどいですが

有酸素運動を1時間行うのと同じぐらい効果があるとのこと

まあ、この辺は諸説あるし、個人差もあると思う

とにかく今の自分は

筋力が落ちてしまっているので

元の筋力に戻し

基礎代謝を上げることが大切!!

 

食事も大切!

ちなみに食事は

朝食は

毎朝

・ ご飯(茶碗1杯)

・ 豆腐とわかめの味噌汁

・ 納豆

・ グレープフルーツ1個

となっています

アミノ酸スコアを意識して

このような朝食でしばらくは様子見

 

昼食は同士でも外食になりがちなので

ここが注意必要

今日は

・ 鳥のささみと大根の醤油炒め

・ ご飯(茶碗一杯)

・ 味噌汁

低カロリー、高タンパクを意識

あとは今日のマジックレクチャー会の食事次第

 

ちなみに間食はなし

しばらくはこれで頑張るっす!!

 

ダイエットって無理に行うと腰痛やら肩こりになります


 

自分は前回のダイエットの際に

非常に健康的に痩せたため

特に大きな問題はありませんでした

体が冷えることも、腰痛になることも、肩こりになることも

なので、今回もその調子でいこうと思っています!!

 

 

そんなやざわ整体院ですが

様々な方より

・ こんなに軽く体が動くようになるとは思わなかった

・ 指先まで暖かくなる

・ 体重が5kg減った感じがする

・ こんな簡単な体操なのにめっちゃ効いてる

・ 会社で「感じ良くなったね」って言われるようになった

・ 着られなかった服が入るようになった

 

といった声をいただいています

身体っていうのは何かの刺激を加えてあげると

それが原因で変化が起こるようにできています。

ちょっとした積み重ねがこれからの人生を左右していきます

ストレスで緊張が蓄積していけば、腰痛や肩こり、不眠症になるし

リラックスできる環境になれば

痛みともさよならし

眠れない、不安な日々ともさよならできます!

あなたもダイエットがうまく行かなかったり

ダイエットが原因で肩こりや腰痛になったけど

でなかなかよくならなーいって、

そして早めに肩こり、腰痛、頭痛をなんとかしくちゃ・・・・

って考えていたら

すぐにお電話ください!

人によってあっさりとよくなる人もいますので

あっ!

言い忘れてました

お電話の際に「ブログ見た」とお伝えしていただきますと、

通常一回10000円の施術が

初回で3980円になっちゃいます。

ぜひこれ利用してくださいね。

お電話は

080-6541-8746

より

メールでは24時間受け付けています

下のリンク先より

質問などありましたらご記入ください

という欄に

「ブログ見ました」

と一言入れてください

https://ws.formzu.net/fgen/S18306936/

やざわ整体院の詳細はこちらから!!

最後まで、ブログをお読みいただきありがとうございました!!!

新規コメントの書き込み