2017-10-10 魔界

どうもみなさんこんにちわ

東京都北区赤羽のやざわ整体院

院長の矢澤です

今回は自分の趣味である「魔界」公演

第39回魔界公演「星と海の反撃」の感想を述べて行こうと思います

星と海の反撃はなったのでしょうか?

 

信長の野望201Xとのコラボ

さて、今回の「星と海の反撃」では人気ソーシャルゲーム

「信長の野望201X」とのコラボ

細かい内容は

脚本家である「ゆうしゃ」さまのnoteをみてください

 

ゲームの戦闘シーンを再現すると事前に公表し

どのようになるのか期待していました

信長の野望201Xより、石動理事長とエージェントの芦上まつりの両名が登場

この二人、ゲーム内のビジュアルを忠実に再現している

役者ってすげぇ

 

身体能力の高い晴明と右近、滝夜叉

最近は肉弾戦を行うことが多い安倍晴明と高山右近

バトルスーツを身につけてからは前線に出ることが増えた滝夜叉

この3人はレスラーに劣らないぐらいとにかく動く

場外からリングに飛び乗るもバランスを崩すが

リカバリーをしてドロップキックをかます晴明や

鶴姫と息のあった連携を見せる滝夜叉など

たくさん見どころあったのですが

この人が全部持って行った

 

朱祟花選手演じる「名古屋山三郎」

魔界に初登場のキャラですが

佇まい、キャラ作り、そしてレスラーとしての身体機能

と全て兼ね備えているという

まさに、「魔界」に出るために生まれてきたのではないか

という存在

朱祟花選手はまだ19歳だというからさらに驚き

プロレスラーとしての今後の活躍もそうですが

魔界ではどのように関わってくるのか

今後が楽しみなキャラクター

(晴明を抱える姿も色っぽい)

 

 

陣形を組んで戦うことで力を発揮

さてゲームの戦闘シーンを再現するというのは結構難しいとおもう

それをどうやって実行したのか

いわゆる

プロレスではなく

陣形を組んで戦い

前衛が戦い、後衛が回復や防御、術の発動など行う

というものとして再現

ある意味

魔界が目指している「リアル合戦」に近いのかなぁと

(隆房が前衛で夕顔が後衛という陣形)

まあ、今回初のチャレンジだったのですが

これはこれで応用が効くなぁと

例えば

夕顔、鬼道丸、お市の方などは

キャラクターの特性上

あまりリングで戦うこともないのですが

今回の「夕顔にこんな能力があったなんて」

というセリフからもわかる通り

 

陣形によって目覚める特性や気付きなども増えてくると

戦いの幅ができるのではないかなぁと

この辺

「脱プロレス宣言」をした魔界ならではの

アクションシーンに期待したいところです

(この人が戦う日も近いかも・・・)

 

どうなる馬頭とひのえんまそして一丈青

さて、馬頭とひのえんま

この二人

最近は何かとピックアップされることが多い

魔界ベストカップリング賞とかあるなら

「晴明&夕顔」

「慶次&才蔵」

を差し置いてトップを取りそうな感じもありますが

最近ここにちょっかいを出しているのが

人気急上昇中の

おっぱいヌンチャクこと「一丈青」

一丈青は名前から察するに「水滸伝」の

「一丈青扈三娘」であることが推測されます

いわゆる魔界では珍しい「中華系のキャラ」ということで

この一丈青が何かと馬頭を狙っている気がするんですよね

ここら辺

「馬頭」の正体をしるいいヒントになるのかもしれません

案外「馬頭」の中の人「趙雲子龍」がそのまま馬頭の正体なのかも・・・

(高い戦闘力を持つが、今一歩のところで破れることが多い馬頭)

そして、またもや切られて力尽きたひのえんま

微妙な3角関係になって魔界の新たな火種となるか??

運命やいかに

 

鶴姫降臨!満を持して!

今回の注目でもあった

鶴姫の新衣装

五芒星軍と魔界水軍の連合軍がピンチに陥った時に満を持して登場

少年漫画の王道的な展開でしたが

魔界ファンというのは

ある意味

王道と邪道の両方を望んでいるため

こういう展開はとても嬉しいし

お客さんも盛り上がる!!

ここでも

連合軍は陣形を組んで

黒魔術軍に対抗

真田大助をあと一歩まで追い詰めるが・・・

(武吉の仇!!)

 

 今後の魔界の注目点

 

・ 才蔵と佐助

共に真田十勇士であった二人

魔界では現在敵対関係であるわけなんですが

才蔵は単独行動が目立つようになってきた

今後、この二人の関係がどう動くかで魔界の戦局が大きく動くのか??

 

・ ヴァージニアの正体

過去に何度か明かされそうになったヴァージニアの正体

そろそろ明かされてもいい気がするんですが

ヒントとしては

黒魔術軍であるということ、西洋の女性剣士であるということ

からおそらく

ジャンヌ・ダルクあたりが正体なのかなぁ

と予想

 

・ 石動理事長は何にかを知っている??

ほとんど出番がなかった上に

その飄々としたキャラクター、さらにはゲームのコラボキャラ

ということからそれほど重要でないキャラに思われがちですが

魔界に対する柔軟な対応、さらに時代や時空を超えた通信機能

などを有するなど

冷静に見るとなかなか侮れない存在の石動理事長

飄々としてつかみどころのないあたりも強キャラの証

 

この人は魔界について何か気がついている

そんな思わせぶりなところがあります

もし、信長の野望201Xとのコラボがまた実現するのれあれば

この辺も期待したいところ

まつりちゃんと里見義堯もいいキャラしてましたしね

あと

これは個人的に思う事何ですが

黒魔術軍

強すぎません?

まあ、強くカリスマ性のある悪役は

めっちゃ魔界を盛り上げているので

これはこれでいい気がします

今回も追い詰められるも土壇場でうやむやにして逃げ切る

 

いっぺんボロ負けして立て直す黒魔術軍も見てみた気がしますね
最後に魔界のPVを
めちゃくちゃかっこいいですね

 

やざわ整体院には魔界の出演者も多数いらっしゃいます!

 

先日も魔界の錬武官で同じみ世界で一番忙しいレフリー

吉野惠悟さんがいらしてくださいました

様々な方より

・ こんなに軽く体が動くようになるとは思わなかった

・ 指先まで暖かくなる

・ 体重が5kg減った感じがする

・ こんな簡単な体操なのにめっちゃ効いてる

・ 会社で「感じ良くなったね」って言われるようになった

・ 着られなかった服が入るようになった

 

といった声をいただいています

身体っていうのは何かの刺激を加えてあげると

それが原因で変化が起こるようにできています。

ちょっとした積み重ねがこれからの人生を左右していきます

ストレスで緊張が蓄積していけば、腰痛や肩こり、不眠症になるし

リラックスできる環境になれば

痛みともさよならし

眠れない、不安な日々ともさよならできます!

あなたもダイエットがうまく行かなかったり

ダイエットが原因で肩こりや腰痛になったけど

でなかなかよくならなーいって、

そして早めに肩こり、腰痛、頭痛をなんとかしくちゃ・・・・

って考えていたら

すぐにお電話ください!

人によってあっさりとよくなる人もいますので

あっ!

言い忘れてました

お電話の際に「ブログ見た」とお伝えしていただきますと、

通常一回10000円の施術が

初回で3980円になっちゃいます。

ぜひこれ利用してくださいね。

お電話は

080-6541-8746

より

メールでは24時間受け付けています

下のリンク先より

質問などありましたらご記入ください

という欄に

「ブログ見ました」

と一言入れてください

https://ws.formzu.net/fgen/S18306936/

やざわ整体院の詳細はこちらから!!

最後まで、ブログをお読みいただきありがとうございました!!!

head

 

 

 

新規コメントの書き込み